クマ吉のぶらっとバイク旅

関西を中心にバイクで走り回ります。景色とかグルメ、その他魅力をお届けします!

温泉始めました♨︎

冬と言ったらバイクと温泉の時期ですよね?
違う!って方がいてもそんなのは気にしません


さむーい中2〜3時間山道を運転してからの温泉。考えただけでヤバいですよね?そこに+で美味しいご飯なんて最高の一言です

▲某リンさんみたいな顔になってしまいますね


ここで本題!和歌山くるならここはとりあえず行っとけって温泉のご紹介です!(独断と偏見で決めてるのでご了承くださいませ)


1.龍神温泉

とりあえず有名どころです。
日本三大美人の湯で知られていますね。透明のお湯で結構トロトロとして湯冷めしにくいお湯です。高野龍神スカイラインを北から攻めた後に入ったら身に染みますぞ!


2.やどり温泉 いやしの湯


外観の写真が無いので申し訳ないです…
橋本市の玉川峡にある温泉で、独特な匂いがします。(少し硫黄っぽいかな?)
湯冷めしにくいシンプルなお湯が特徴。そして特筆すべきは館内の御食事処が凄くローカル感があって、美味しいのです!ジビエだったり、渓流魚の塩焼きとか地元の特産品を使用した料理が食べれます。
そして何より秘境です


3.かなや明恵峡温泉

独特な外観の温泉施設です。
正直特徴はあんまり無いのですが、露天風呂の景色がのどかで良いのとアクセスが良いのでランクインしました。
あと食事が美味しい



と今回はここまでにしときます。
和歌山の北部に集中してしまいましたが、大阪に帰る前に和歌山で一風呂入ってから帰るのはいかがでしょうか?


それでは良きツーリングライフを!